ドラえもんが声変わり

Yahooニュースで見てびっくり!

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2けたの視聴率を取る同局の看板アニメ番組。原作者の藤子・F・不二雄氏が「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めるほど、大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。


気になるのは、後任の人ですよね。
あのドラえもんのイメージをなるだけ壊して欲しくない。
ほんっとはまり役でしたもの。
まぁ「こち亀」の両さんも当初は「ラサール石井ぃ!?」と首をひねったものですが、今となっては馴染んでますから。
とはいえ不安だ。テレ朝さん慎重に選んで下さいね~。

コメント

  1. 来るべき時がきたのです。~ドラえもん声優交代へ~

     ドラフト分析の途中ですが・・・やはりこの話題に触れないわけには行かないでしょう。  ドラえもんの声が交代へ-来春、大山のぶ代さん降板  個人的には残念というよりも、ほっとしている気持ちの方が強いです。 「ああ、順々にいなくなってしまうよりははるかにいい決

  2. ドラえもんが…

    大変だ~!
    大山のぶ代「ドラえもん」降板
    だって~!!
    もうビックリです Σヽ(゚Д゚; )ノ

  3. 大山のぶ代さんら5人「ドラえもん」降板

    「ドラえもんの声」といえば、大山のぶ代さん。大山のぶ代さんといえば「ドラえもん」…。
    25年もの間、テレビ朝日で放送され続いている「ドラえもん」。ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板という記事をYahoo!ニュースで目にしました。
    大山のぶ代さんを含

  4. ALIVIO My Blog より:

    ドラえもん声優交代

    ショック!
    『ドラえもん』の声優である大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春
    降板し、若手と交代することが決まった。
    ドラえもんといえば私の小学校時代のバイブルと言って過言ではない!
    放課後友達と遊ばないときは決まってコロコロコミックを読んでいたもんだ

  5. Jumble Box より:

    ドラえもんの声が代わるそうですね。

    いやーちょっとびっくりです。来春、あのドラえもんの声が代わるそうです。
    他にも、主な出演者4人も代わるそうですよ。
    主な4人てのは、のび太、ジャイアン、しずかちゃん、スネ夫らしいです。

  6. ドラえもんの声が交代

    来春、大山のぶ代さん降板
    ドラえもんの声が変わるってけっこう衝撃的(ρw-)
    小さいころに映画観たなぁ〓( ´ー`)

  7. piyoko より:

    TBありがとうございます。
    ドラえもん=大山のぶ代さん、というのが当たり前になっているので、
    新しい声優さんはそれをどこまで払拭するか、楽しみではありますが、
    やっぱり、のぶ代声のドラえもんじゃないのは寂しい(><)
    でも、みなさん「お疲れ様でした」って気持ちです。

タイトルとURLをコピーしました