未分類

livedoor blog 10周年だそうで

こんばんは。台風一過で空気が澄んでますね。
こんな時私は結構内省的になって、そうするとこのブログに戻ってくるわけです。
で、編集ページを見るとlivedoor blog10周年だそうで、「HISTORY VIEW」という機能がオープンしてました。このブログをHISTORY VIEWで見ると。。。
http://blog.livedoor.com/10th/history/smoothvamps
なんだか懐かしいですねぇ。
教育公務員になってからはあんまりふざけたことは書いてませんが(笑)、逆に精選してていいのかもしれません。

2004年8月に「音楽を続けること」というタイトルでこんなことを書いていました。

私は多分一生音楽と暮らしていくと思います。
そんな気がします。
毎日演奏しているかもしれませんし、毎日音楽を聞いているかもしれません。毎日音楽を教えているかもしれません。

音楽と距離を置かなければならなくなった人に、私はもう一度音楽に振り向いてもらいたい。
そんなことができるように、今、頑張っています。

若き日の私もなんだか今とあんまり変わっていないなぁ。と同時に、いろいろ回り道してきた気がしてましたけど、本質は変わらずにやってこれていることに感謝ですね。育ててくれている人、関わってくれている人、自分の人生がどんな意味を持つのか(誰に、どこに)分かりませんが今できる最善を尽くしていくようにしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です